20140328144443746

ギョーザの王将のギョーザが、大好きで、死ぬほど食べまくった時期があってもいい。
にんにくのニオイ、ぷんぷん。毎日、毎日、毎日、同じ味を、それこそ延々と飽きるまで食べる、
でも、なぜか、全然、飽きない。こういう流れもある。

そうやって、影響を受けて変化していく。
変化していくと、好みもだんだん変わってきたり、ますます同じものをHKUE ENG深く追求したり、
熱病はいつまでも続くんじゃないんだ、などなど。
(わたしは、けっこう、長く続く)
熱くなくても、続きはある。
捨てる、やめる、続行する、
お互い、変化しながら、変わっていく。


えっと???なんでしたっけ?
そうそう。。。人のブログに、何を求めるか?でしたね。

私の場合、(皆、そうかも知れないが)、限られた時間の中で、読むブログは絞られる。
稀に新しいお気に入りブログを発見すると、大喜び。毎朝、いの一番に読む。
これらの定番お気に入りとは、別に、ひょんなことで見つけた、面白いブログはあるけれど、
かなしいかな、ブックマークはしていても、全然、見に行かない。
休日、あまりある時間に、ひょこっと思い出して、見てみることはあるHKUE ENGかも知れないが、
あまりそういうこともないので、マーキングしたまま、行かないまま溜まる一方。

でも、素晴らしいブログは山のようにあり、山のようにブックマーキングしていても、
実際には行かないんだったら、なんの意味もない。
本を本屋で手にとって、あれもこれも買って、お持ち帰りし、つんどく、というやつだ。
おそらく、時間だけでなく、思考力も感性にも自分のキャパシティがあるのだろう。

時間は、どう使うか、その優先順序にもよる。
現状では、ブログに割くことのできる時間が少しなら、他の時間を削って、ブログに回すという方法もある。
それで、つんどく状態のブログを読むか???というと、きっと、読まないだろう。
自分の今の状況では、ブログには、ある一定時間だけを割く。この時間バランスが、ベストだ。

このバランスが崩れない限り、今のところは、新しいブログを探すことは、おそらくしないだろう。
仮に、偶然、見つかっても、ひとつか、ふたつぐらい。
じゃあ、ブログになにを求めるか、なんて、書こうとしても、
現状では、今、読んでいるブログだけで充分、満たされているってことだ。
というか、むしろ、わくわくしている。
書くのや~めた、草むしりに専念します、なんて突然、ほったらかHKUE ENGさないかぎり。

つまり???人のブログに、なにを求めているか。
今の自分の興味、考え方、感性に合う、響くもの。
(まったく同一である必要はない。あまりにも一体化していると、発展がない)
へ理屈系、好きだったりする。
それと、自分とイメージをダブらせたり、逆に、自分だったらどうするだろう、と、シュミレーションしてみたり。
ほんの一部分が重なっていて、あとは、違っている、???そんなのが、心地よい刺激になる。