???と、最初の話から、どんどん離れていって、もはや、引き戻ることさえ出来ない。
さてさて、どうすりゃいいの?

ええい、面倒なので、ここでアップしてしまいます。わたしは、毎日、ブログネタに困っているわけではない。
自分が書きたいことを書いているだけだから。
(ネタがなくても、書きたいという、わけのわからない中毒にかかっている)
もし、その、わけのわからんものをお読みになって、面白いと感じる方が、仮におられるとしたら、
これは、エコである。(エゴではありません、念のため)
風力発電みたいなものか?
いや、ちょっとちがうが。

パリも、なにも書くネタを探しにいったわけではない。
せっかくパリくんだりまで行って、ブログに時間を割くのは、あほらしいので、
内容としては、けっこう適当に、いいかげんにアップしている。
(手間をとられるのは、日ごろ使わないiPadによる入力作業だったりする)
もし、息も絶え絶え、頑張っている感を感じる方がおられるとすると、
わたしの無作為の策略にはまっていることになる。

騙されてはいけません。
わたしは、とても涼しい顔をして、パチパチとキー入力している。
「く、苦しい???今にも死にそうなほど、苦しい???
わ~、飛び上がらんばかり、天井にアタマをガンガン何度もぶつけそうなほどウレシイ???」
と、入力していても、実際は涼しい顔をして、時計とにらめっこしながら、やっている。

?????

そして、ブログ村のポイントと、閲覧数は、まったく連動していない。
かつては、どうなっているのか関係性の解明に躍起だったが、
無関係だということがわかった今では、なにも気にすることはない。
どこのどなたが、お読みになろうが、わたしは、自分で風力発電をしていて、
いっしょに、ついでに横で涼む方がおられても、ことなのだ。

自転車のペダルを漕いで、そのエネルーで、ライトを照らす。
ただ、それだけ。
自分の前が、暗闇でなければいい。

?????

捉え方は、感じ方は、ひとそれぞれだろう。
それが、あたりまえ。
ただし、人間の本質に迫るようなことは、共通、共有していると思う。
モラルに反すること、反社会的なことは、許されない。
そのモラル自体も、社会によっては違う。

常識となると、もっともっと様々で、違う。
自分を常識の芯、軸と捉えると、他人は、常識はずれということになる。